活動報告
    Home   >   活動報告   >   H28.7.7 平成28年度総会及び講演会を開催

     平成28年度総会及び講演会を開催

日時 :  平成28年7月7日(木)

場所 : 釧路キャッスルホテル

内容 :  総会の審議においては、杉村副座長が進行され、「3月の阿寒ICの開通を弾みとし、国際観光都市へ向けて中央埠頭への新ターミナルへの移転、多言語観光へ端末の充実など釧路のポテンシャルを上げて行きたい」と挨拶とした。
講演会では、ゲストに釧路市 産業振興部 商業労政課中心市街地活性化 主幹 安部 義明氏 をお招きし「釧路市北大通3丁目・5丁目地区再開発事業について」をテーマに講演が行われました。
「北大通3丁目〜5丁目地区については、国の中心市街地活性化法の議定を受け、5月11日に地区の取り壊し、12月までに更地にし、平成29年1月から建物の新築をスタートする予定。モールには有料老人ホームとマンションを建築予定である。本件については民間の力で成就することができた。
北大通において懸案であった、空き店舗対策も今年の2月から埋まり始めている。
平成27年度には9店舗、今年度も6月末で8店舗が埋まる予定。この流れを止めたくない」と講演を頂いた。
また、本日 北海道財務局 釧路財務事務所 所長 中島 和正氏 にも出席頂きました。





新聞記事



©2017 釧路圏まちとくらしネットワークフォーラム